【今日の夕食】納豆に、オクラに、トマトに、大葉に、味付海苔に、解凍ご飯♪

【今日の夕食】納豆に、オクラに、トマトに、大葉に、味付海苔に、解凍ご飯♪

naturalgardens:

スイス・ベルン大学の哲学科の休憩室で見つけた、「兵役撤廃」に賛成するステッカー
スイスでは、電柱などにポスター、チラシを張ってアピールするのが普通のようです。日本で徴兵制度といわれてもピンときませんが、自民党政権下では、その足がかり的な動きが始まっているように感じますけどね。右翼化が急速に進んでいるの?幼い子供たちや10代の子供たちが当事者ですが、関係ない一部の大人が積極的です。
この画像は、facebookから転用しました。http://on.fb.me/1cQ5aCi

naturalgardens:

スイス・ベルン大学の哲学科の休憩室で見つけた、
「兵役撤廃」に賛成するステッカー

スイスでは、電柱などにポスター、チラシを張ってアピールするのが普通のようです。日本で徴兵制度といわれてもピンときませんが、自民党政権下では、その足がかり的な動きが始まっているように感じますけどね。右翼化が急速に進んでいるの?幼い子供たちや10代の子供たちが当事者ですが、関係ない一部の大人が積極的です。

この画像は、facebookから転用しました。
http://on.fb.me/1cQ5aCi

naturalgardens:

「東京オリンピック?それってブラックジョーク?」
日本人のほとんどは、常識と倫理と責任を持ち合わせてる人たちは、今だ、重大な原発事故の収束も、状況判断もつきかねてるような状態で、どないしたら処理ができるのかも、いったいどれだけの年月がかかるのかも、どれほどの人たちがそれに関わるのかもわからんままで、地震が活性化してるという事実が歴然と存在してる地面の上に、びっくりするぐらいぎょうさん核爆発を起こす可能性のある施設が建てられてて、そんなおどろおどろしい施設には、万が一の事故に対する防災や、避難や、事故処理や、その他もろもろの対処について、ろくな訓練も受けてない、能無しの人間がうろついてるだけで、日本に数週間旅行するっちゅうと、「まずはヨウ素剤を持参して、現地の水は飲まんようにしなさい、道路脇にもし黒い粉を見つけたら絶対に踏みつけんように」と言われたりする外国人がいて、ヨーロッパではそろそろ、旅行会社が、後々に訴えられる可能性があるからと、日本のパック旅行の企画を中止し始めてて、そもそも、今回のこの重大事故について、事故元の会社も国も政党も、誰ひとり責任を問われんと、のうのうと今まで通りの暮らしを続けてられるけったいな国に、オリンピックしなはれって言う人間がどこにおるねん?!
日本がオリンピックやて?世界の人が呆れて苦笑いや。「どこの国も、政府や軍はアホぞろいやけど、今の日本はその中でも際立ってるな。気の毒に……」気の毒がられてんねんで、日本人!特に、今まで通りの暮らしを続けられてる幸運に恵まれた人、しっかりしなはれ!
記事引用・画像転用:http://bit.ly/13jKAID
私は、3.11以前はオリンピック誘致に反対でも賛成でもなかった。ようするにな~んにも考えてなかっただけです。
ようするに「平和ボケ村の住民」でした。
そんな私の心・感情は大いに変化してしまいました。
歴史上最悪な「東日本大震災と福島第一原発放射能漏れ事件」が起きてから、これまでの人生が一変しました。ですが、その変化は、ただ事では無かった。放射能汚染、政府、官僚、政治家、電力企業、利権関係、マスコミ等の「闇の部分を知りたい、真実を知りたい」と真剣に思った。私の人生の中でトンデモない変化だった訳です。
原発放射能漏れやそれに準じる公害などの健康被害・環境破壊以外の問題で、日本に暗い影を落としていたとしたら、国民が元気になるようなイベントも良しとするかもしれませんが、現状は歴史上最大規模の最悪な「原発3基メルトダウン」での放射能漏れで福島県を中心に東北・信越・関東が多くの放射能が降りそそぎ、初期被ばくにあった国民が大勢いたという現実です。2年そこらで「健康被害は無い」と結論づける政府の見解には常軌を逸しているし正気の沙汰ではない。その背景には何かが隠されていると感じるのは、ごく普通の感覚だと思います。
福島第一原発放射能漏れの実態と放射能廃棄物の安全な保管、完全廃炉に向けた偽りのない工程表(現状では無理な事、できる事)を国民に提示することが出来ない以上、諸外国からスポーツエリート達や多くの観客を安心安全に迎え入れる資格は無いと思います。
礼儀と品格がよりどころの日本人として、オリンピック東京誘致は諸手を挙げて賛成ですか。10年に1、2回の頻度でM6強以上の地震が襲う日本ですので、2020年までに天変地異が起こらないとは決して断言できないと思います。

naturalgardens:

「東京オリンピック?それってブラックジョーク?」

日本人のほとんどは、常識と倫理と責任を持ち合わせてる人たちは、今だ、重大な原発事故の収束も、状況判断もつきかねてるような状態で、どないしたら処理ができるのかも、いったいどれだけの年月がかかるのかも、どれほどの人たちがそれに関わるのかもわからんままで、地震が活性化してるという事実が歴然と存在してる地面の上に、びっくりするぐらいぎょうさん核爆発を起こす可能性のある施設が建てられてて、そんなおどろおどろしい施設には、万が一の事故に対する防災や、避難や、事故処理や、その他もろもろの対処について、ろくな訓練も受けてない、能無しの人間がうろついてるだけで、日本に数週間旅行するっちゅうと、「まずはヨウ素剤を持参して、現地の水は飲まんようにしなさい、道路脇にもし黒い粉を見つけたら絶対に踏みつけんように」と言われたりする外国人がいて、ヨーロッパではそろそろ、旅行会社が、後々に訴えられる可能性があるからと、日本のパック旅行の企画を中止し始めてて、そもそも、今回のこの重大事故について、事故元の会社も国も政党も、誰ひとり責任を問われんと、のうのうと今まで通りの暮らしを続けてられるけったいな国に、オリンピックしなはれって言う人間がどこにおるねん?!

日本がオリンピックやて?世界の人が呆れて苦笑いや。
「どこの国も、政府や軍はアホぞろいやけど、今の日本はその中でも際立ってるな。気の毒に……」気の毒がられてんねんで、日本人!
特に、今まで通りの暮らしを続けられてる幸運に恵まれた人、しっかりしなはれ!

記事引用・画像転用:http://bit.ly/13jKAID

私は、3.11以前はオリンピック誘致に反対でも賛成でもなかった。
ようするにな~んにも考えてなかっただけです。

ようするに「平和ボケ村の住民」でした。

そんな私の心・感情は大いに変化してしまいました。

歴史上最悪な「東日本大震災と福島第一原発放射能漏れ事件」が起きてから、これまでの人生が一変しました。ですが、その変化は、ただ事では無かった。放射能汚染、政府、官僚、政治家、電力企業、利権関係、マスコミ等の「闇の部分を知りたい、真実を知りたい」と真剣に思った。私の人生の中でトンデモない変化だった訳です。

原発放射能漏れやそれに準じる公害などの健康被害・環境破壊以外の問題で、日本に暗い影を落としていたとしたら、国民が元気になるようなイベントも良しとするかもしれませんが、現状は歴史上最大規模の最悪な「原発3基メルトダウン」での放射能漏れで福島県を中心に東北・信越・関東が多くの放射能が降りそそぎ、初期被ばくにあった国民が大勢いたという現実です。2年そこらで「健康被害は無い」と結論づける政府の見解には常軌を逸しているし正気の沙汰ではない。その背景には何かが隠されていると感じるのは、ごく普通の感覚だと思います。

福島第一原発放射能漏れの実態と放射能廃棄物の安全な保管、完全廃炉に向けた偽りのない工程表(現状では無理な事、できる事)を国民に提示することが出来ない以上、諸外国からスポーツエリート達や多くの観客を安心安全に迎え入れる資格は無いと思います。

礼儀と品格がよりどころの日本人として、オリンピック東京誘致は諸手を挙げて賛成ですか。
10年に1、2回の頻度でM6強以上の地震が襲う日本ですので、2020年までに天変地異が起こらないとは決して断言できないと思います。

naturalgardens:

≪ 農家さんの心の叫び!福島県 ≫≫≫≫≫≫≫
買って食べている人は、「放射能は無い」と思って買って食ってるっぺ。どうなのよ。俺らはわかってるんだよ。罪の意識があるんだ、作ってたって。自分は食わねぇけど、他人に食わせてるの。
関連サイト:2013/06/06 「母ちゃんと二人でロープにぶら下がった親父を下ろしたおれの気持ちを想像しろ」 東電、賠償に応じるも謝罪は拒否 ~第38回全国公害被害者総行動デー [東京電力・政府合同交渉]http://iwj.co.jp/wj/open/archives/83521
記事動画https://www.facebook.com/photo.php?v=436375053124677
私は福島県で専業で農業を現在も行っています。
私の住んでいる須賀川は、昨年玄米から、100ベクレルを超えるコメが全国、1番で100ベクレルを超えてしまいました。それで田んぼを除染する結果になったんですけれども、私たちは、農地の土壌が何ベクレルかも分からないで作業しているんですよ、毎日。空間線量じゃないんですよ!で、田んぼを除染するという事になって、私の地区は、作業員はその地区の農家の私も作業員になってやったんです!仕事を。除染の「除」っていう意味が分かってます?深く耕して、なに、薄めるだけじゃないですか!取り除いてないんだから、放射能だって下がるわけ無いでしょ!田んぼ、除染しました。空間線量測りました。全然下がって無いですよ。取り除いてないもの当然でしょ。原発が爆発した当時と、環境は2年経っても何にも変わって無いままだ。農業資材だって汚染されていれば、被覆資材などは使用してはダメだという指針が出ています。それが農家は何ベクレルだなんて分からないですよ。で、新しく買い直しして、どうしてくれんの?農家の想いっていうのをよーく考えてみてください。私たちは作物を生産して、安心安全なものを自分でも食べて、消費者の方にも販売して、そういう収穫の喜びが今はないんです。福島県のものは県外のものに比べたら、本当に値段も安いですから、それを承知しながら作って、損害賠償を貰って、農家に何の活力がありますか!?あとひとつ言っておく事があるんですけれども、福島県は農作物は出荷の前に全部検査しないと出荷できません。今は100ベクレル以下っていう事になっていますけれども、農家は、計測している私は分かりますよ、これが何ベクレルあるって。放射能は、要は100ベクレル以下だったら出荷できる訳ですから、私は食べませんよ。買って食べている人は、「放射能は無い」と思って買って食ってるっぺ。どうなのよ。俺らはわかってるんだよ。罪の意識があるんだ、作ってたって。自分は食わねぇけど、他人に食わせてるの。どう思いますか?ちょっと答えて下さい。
転用元:https://www.facebook.com/photo.php?v=436375053124677
涙腺が弱くなった。悲痛な叫びはいつになっても届かない。ここには、政府と闘っている一般国民がいる。農家さんがいる。テレビ報道しか知らない大勢の無関心がある。情けない国だ。ただただ情けない。
幼い子供たちは近い将来、きっと老人たちを大事にしないだろう。何故なら「無責任で身勝手な大人の尻拭いはご免だ」と思うのは至って普通の感情だ。未来の歴史には、昭和の世代への軽蔑と憎しみは3.11、ここから始まったと記述されるかもしれない。一度でも根底に根づいた感情は簡単には消せない。もう取り返しのつかないところに片足を突っ込んでいる。

naturalgardens:

≪ 農家さんの心の叫び!福島県 ≫

買って食べている人は、「放射能は無い」と思って買って食ってるっぺ。
どうなのよ。
俺らはわかってるんだよ。
罪の意識があるんだ、作ってたって。
自分は食わねぇけど、他人に食わせてるの。

関連サイト:
2013/06/06 「母ちゃんと二人でロープにぶら下がった親父を下ろしたおれの気持ちを想像しろ」 東電、賠償に応じるも謝罪は拒否 ~第38回全国公害被害者総行動デー [東京電力・政府合同交渉]
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/83521

記事動画
https://www.facebook.com/photo.php?v=436375053124677


私は福島県で専業で農業を現在も行っています。

私の住んでいる須賀川は、昨年玄米から、100ベクレルを超えるコメが
全国、1番で100ベクレルを超えてしまいました。
それで田んぼを除染する結果になったんですけれども、

私たちは、農地の土壌が何ベクレルかも分からないで作業しているんですよ、毎日。

空間線量じゃないんですよ!

で、田んぼを除染するという事になって、
私の地区は、作業員はその地区の農家の私も作業員になってやったんです!仕事を。

除染の「除」っていう意味が分かってます?
深く耕して、なに、薄めるだけじゃないですか!
取り除いてないんだから、放射能だって下がるわけ無いでしょ!

田んぼ、除染しました。
空間線量測りました。
全然下がって無いですよ。
取り除いてないもの当然でしょ。

原発が爆発した当時と、環境は2年経っても何にも変わって無いままだ。
農業資材だって汚染されていれば、被覆資材などは使用してはダメだという指針が出ています。
それが農家は何ベクレルだなんて分からないですよ。
で、新しく買い直しして、
どうしてくれんの?

農家の想いっていうのをよーく考えてみてください。

私たちは作物を生産して、
安心安全なものを自分でも食べて、消費者の方にも販売して、
そういう収穫の喜びが今はないんです。

福島県のものは県外のものに比べたら、本当に値段も安いですから、
それを承知しながら作って、
損害賠償を貰って、
農家に何の活力がありますか!?

あとひとつ言っておく事があるんですけれども、
福島県は農作物は出荷の前に全部検査しないと出荷できません。
今は100ベクレル以下っていう事になっていますけれども、
農家は、計測している私は分かりますよ、これが何ベクレルあるって。

放射能は、要は100ベクレル以下だったら出荷できる訳ですから、
私は食べませんよ。

買って食べている人は、「放射能は無い」と思って買って食ってるっぺ。
どうなのよ。
俺らはわかってるんだよ。
罪の意識があるんだ、作ってたって。

自分は食わねぇけど、他人に食わせてるの。
どう思いますか?ちょっと答えて下さい。

転用元:https://www.facebook.com/photo.php?v=436375053124677

涙腺が弱くなった。悲痛な叫びはいつになっても届かない。ここには、政府と闘っている一般国民がいる。農家さんがいる。テレビ報道しか知らない大勢の無関心がある。情けない国だ。ただただ情けない。

幼い子供たちは近い将来、きっと老人たちを大事にしないだろう。何故なら「無責任で身勝手な大人の尻拭いはご免だ」と思うのは至って普通の感情だ。
未来の歴史には、昭和の世代への軽蔑と憎しみは3.11、ここから始まったと記述されるかもしれない。
一度でも根底に根づいた感情は簡単には消せない。
もう取り返しのつかないところに片足を突っ込んでいる。

『トマト冷麺』

※どアップ写真

『トマト冷麺』

※どアップ写真

『トマト冷麺』

06.21.2013
@暖家

※暖家『盛岡冷麺』は
トマトの代わりにチャーシュー

麺がぷるぷる♪

『トマト冷麺』

06.21.2013
@暖家

※暖家『盛岡冷麺』は
トマトの代わりにチャーシュー

麺がぷるぷる♪

『京わらびもち』

06.21.2013
@暖家

『京わらびもち』

06.21.2013
@暖家

『抹茶わらびもち 』

06.21.2013
@暖家

『抹茶わらびもち 』

06.21.2013
@暖家

06.20.2013
東京駅で見つけた『銀座のジンジャー』

06.20.2013
東京駅で見つけた『銀座のジンジャー』

naturalgardens:

3.11以降での異常気候と異常行動の動物たち

・アメリカ西海岸では10万頭のイルカ大移動。
・フロリダの海岸では数万頭のサメが押し寄せた。
・イスラエルのガサ地区に打ち上げられた400体のエイ。
・エジプトに現れたイナゴの大発生。
・アメリカ西海岸での大量のメタンガスで異臭騒ぎ。
・国内でも昨年から、千葉、神奈川で相次ぐイワシ大量死。千葉県では大量死が10ヶ所で報告。
・日本海、太平洋側でも、深海魚のリュウグウノツカイなどが捕獲される。
・河口湖の異常な減水
・相模湾で魚が取れない!! 黒潮蛇行で水温低下が原因か。「ここまでの不漁は近年で経験がない」。多くの漁師もそう口をそろえる。
・本日、インドネシアのロコン山で噴火が発生。
・アメリカと中国でテニスボールほどの雹と豪雨。
・国内でも日本海側や東北・北海道の異常な寒さと降雪量。

最近、千年に一度とか何百年に一度とか、観測史上初めてとかよく耳にすることが多くなってきた。今年の夏は、歴史的、記録的な猛暑になる恐れがあると警告する動きもある。現実、地球規模で異変が起きていると思われるが、実際のところは何もわからない。母なる地球は、たまたま比較的静かな時をすごしていたに過ぎないのだろう。先日ロシアで、隕石落下による被害があったように、これまで1m以上の隕石が落下していなかった事自体がラッキーだったんだと。

我々は、何千年いや何万年に一度の変動期、地球生命体の命運をかけた『歴史的な時』に遭遇する人間として選ばれてしまったのか。
これから数十年の内に大変動期を迎えるのか。
大変な事になっているのかもしれない・・・。